カテゴリー「台北の旅」の5件の記事

二日目その3:お腹いっぱいです

一時間ほど(多分)で台北へ到着。Jupiter

その後は、Aちゃんのお宅訪問ということになった。 

その前に、“太平洋SOGO”の地下スーパーで、お買い物♪
日本ではあまり目にしない果物がたっくさん。
山盛り買って、いざいざ〜。

続きを読む "二日目その3:お腹いっぱいです" »

二日目その2:九份をぶらぶら

Jiufen_1_1

タクシーに乗って、九份に到着。
食べ物屋やらお土産物屋やら、いろいろなお店が並ぶ路地を歩く。

雨よけの屋根があったり、そのごちゃごちゃな雰囲気は浅草の仲見世みたい。

続きを読む "二日目その2:九份をぶらぶら" »

二日目その1:九份まで

5月25日(金)晴れ

九份へ向かう。私のリクエスト。
Taipei_2_0
友人が列車の切符を買っておいてくれた。(これが切符→)降車した瑞芳駅の駅員さんにお願いして切符をゲット。なのでハンコつき。
9時11分、台北駅発。指定席がとれなかったということで“無座”。席が無いということは、立って行くってこと?

駅前にあるホテルなので、8時30分ロビー集合。

続きを読む "二日目その1:九份まで" »

一日目:台北到着

5月24日(木)晴れ?

成田空港を定刻(13時50分)出発。
台北着は、現地時間18時頃。(時差はー1時間)

到着した時に夕焼けが見えたので、多分晴れてたのだろう。
空港の外へ出るとムッとする暑さ。

続きを読む "一日目:台北到着" »

台北に行ってました

Taipei

ご無沙汰してました。ちょうど2週間も。ひょぇ。

5月24日(木)から、3泊4日で台北に行ってきました。

目的は、大学時代の友人夫婦を訪ねること。友人たちと4人旅。
現地に住む友人をガイド替わりに、いろいろ連れてってもらいました。感謝。

写真は、2日目に訪れた九份の街並。昨年『悲情城市』を観て、行きたいと思ってました。『千と千尋の神隠し』のモデルになった街としても紹介されてます。

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ