カテゴリー「映画ーわ行」の3件の記事

『鰐 〜ワニ〜』

GWは私的ギドク祭りを開催するつもりだったので、気合いをいれて初日に行ってきた。わたしとしては、かなり珍しいこと。

キム・ギドク監督のデビュー作。
デビュー作には作家の全てがあるというのは、よく言われることだ。確かにその通り。荒っぽいけれど、ギドク印が随所に感じられる作品だった。

漢江の橋の下に住む浮浪者の話。

続きを読む "『鰐 〜ワニ〜』" »

『亀も空を飛ぶ』『わが故郷の歌』

新文芸坐の特集“アジア映画の輝きVol. 2 ー映画を通してアジアを見る”の2本立て。

評判はずっと耳にしていて気になっていたのに、何となーく縁がなくて観る機会を逃していた監督。それが、バフマン・ゴバディ監督だった。
この日のみのゴバディ監督2本立ては、願っても無いこと。新文芸坐に感謝!

今まで出会えてなかったことを嘆くよりも、今出会えた幸運を祝いたい。そんな気持ちにさせられる、本当に素晴らしい映画だった。
過酷な環境に生きる人々を残酷なまでのリアルさで描いてるのに、目を逸らすことなく見続けることができたのは、不思議なユーモアとどこか幻想的な表現が散りばめられているから。リアルな表現に衝撃を受け、ユーモアに笑い、ファンタジィに心を奪われつつ、ぐいぐいと物語世界に引き込まれた。


続きを読む "『亀も空を飛ぶ』『わが故郷の歌』" »

『カリスマ』『ワタナベ』『ココロ、オドル」

Charisma シネマヴェーラ渋谷に通う。
黒沢清による「絶対に成熟しない」KUROSAWA映画まつり”で、またまた、2本鑑賞。

続きを読む "『カリスマ』『ワタナベ』『ココロ、オドル」" »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ