« 2012年4月 | トップページ | 2014年4月 »

『通し狂言 絵本合法衢』

Kokuritsu_sakura

昨年三月、震災のため公演途中で中止になった公演の、ほぼ同じ配役での再演。

3月7日に観劇した時につぶやいた感想は「年端もいかない子供も含めバンバン殺す殺すR15な物語。悪者二役を仁左衛門なんて格好良いに決まってる。でも、もっと鬼気迫る凄みを期待しちゃうのがファンの贅沢な要求。登場人物がやたらに多いのが、因果を薄めているような気がする。」だった。仁左衛門はカッコいいけど、芝居としては物足りないと思ったんだよな。楽日近くに再見するまでには(希望含め)面白く変化してるだろうことを楽しみにしていたところ、公演中止。

再演が決まった時は嬉しかったのだけど、初日(4/3)すぐに観た4月5日の感想は昨年とほぼ一緒。四幕十ニ場(4時間15分(休憩含む))を長く感じてしまったのだった。
ファンとしては、悪の二役でほぼ出ずっぱりの仁左衛門サマは本当に素晴らしいと思ったし、ステキーキャーって痺れたんだけど、、

続きを読む "『通し狂言 絵本合法衢』" »

« 2012年4月 | トップページ | 2014年4月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ