« 二日目その1:九份まで | トップページ | 二日目その3:お腹いっぱいです »

二日目その2:九份をぶらぶら

Jiufen_1_1

タクシーに乗って、九份に到着。
食べ物屋やらお土産物屋やら、いろいろなお店が並ぶ路地を歩く。

雨よけの屋根があったり、そのごちゃごちゃな雰囲気は浅草の仲見世みたい。

Jiufen_1_2しばらく歩いた後、“頼阿婆芋圓”で名物の「芋圓」を食べる。 手前に置いてある皿は試食用。

メニューは「芋圓」「蕃薯圓」「緑茶圓」の三種類で、それぞれ冷たいのと熱いのがあるらしい。
ミックスもできるというので、結局それにした。昼食前なので、冷たいのと熱いのを一つずつ。白玉汁粉ってかんじ。あまり甘くない。冷たいのは、熱いのに氷をガバッといれてるだけだった。

ごちゃごちゃの路地を歩いて行くと、階段が見えてきた。そのあたりから風景が変わる。九份の紹介でお馴染みの階段。

Jiufen_1_3 Jiufen_1_4

「戯夢人生」「悲情城市」「恋々風塵」など、候孝賢監督の作品タイトルがチラホラ。
「恋々風塵」の看板がある建物は、“昇平戯院”という映画館だった場所。
この辺りから上を見上げると階段がよい雰囲気。撮影ポイントですわね。

Jiufen_1_5

Jiufen_1_6

かなり歩いたところで、昼食タイム。“八番黄金地”という茶藝館に入る。5人いるから、色々食べられるのがうれしい。

Jiufen_1_7Jiufen_1_8_1Jiufen_1_9  

そこからの絶景もごちそうでした!

Jiufen_1_10

そして帰り道。ちょっと道を逸れてみたりしながら、ぶ〜らぶら。

Jiufen_1_11    Jiufen_1_12

Jiufen_1_13

Jiufen_1_16

帰りは、バスで台北まで直行することになった。(90元)

バス停付近の風景。
(こんなところにもスターバックスが。)


(写真はクリックすると大きくなります。)

« 二日目その1:九份まで | トップページ | 二日目その3:お腹いっぱいです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/15319194

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目その2:九份をぶらぶら:

« 二日目その1:九份まで | トップページ | 二日目その3:お腹いっぱいです »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ