« 二日目その2:九份をぶらぶら | トップページ | 師走 »

二日目その3:お腹いっぱいです

一時間ほど(多分)で台北へ到着。Jupiter

その後は、Aちゃんのお宅訪問ということになった。 

その前に、“太平洋SOGO”の地下スーパーで、お買い物♪
日本ではあまり目にしない果物がたっくさん。
山盛り買って、いざいざ〜。

お宅では、飼い犬のシェルティーが大歓迎してくれた。こんにちは〜!

やっほー、お待ちかねの果物たち!

Taipei_fruits1

Taipei_fruits2

Taipei_fruits3

まずは、生ライチ。瑞々しくって、甘いぃ。
ドラゴン・フルーツはあけびみたい。スター・フルーツは、びみょーな味。キレイな色だし切り口が星でカワイイし、ワクワクと口にした結果、誰もが「びみょ〜」と声をあげた。本当にびみょ〜としか言えないの。Aちゃんによると、あまりよいスター・フルーツではなかったみたい。
三枚目の写真の白い皿にのっている三種は、ワックス・アップルというそうで、シャクシャクとした食感の梨(アップルだから林檎?)みたいな味。すっごく甘いわけではなくて、さわやかな味と香り。すいすい食べられちゃう。結構気に入った。
そして、とどめは、マンゴーとパパイヤ!!特にマンゴーの濃厚な甘さと香りったら、もうたまらないっ。食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてしまったほどですわ〜。

犬の散歩に付き合って、台北の街角体験。

夕食は、台湾料理の有名店“欣葉”を予約してくれてた。感謝。

Shinyeh おすすめのメニューをドンドン注文してくれるAちゃんが頼もしい。後から、旦那のCチンも来てくれた。久しぶり〜。

サツマイモのお粥、カボチャのビーフン、ゆでたエビ、シジミの醤油漬け、蛤のスープ、蒸し鶏、蒸し魚、サツマイモの葉の炒め物、からすみ、などなど。

紹興酒もいただいて、もうお腹いっぱいです。それでも、ここの杏仁豆腐は食感が独特でオススメと言われ、食べましたとも。

外へ出ると、土砂降りの雨。台湾は梅雨なのだった。

仕上げは、足裏マッサージということで“滋和堂”へ。30分のコースを体験。思ったよりも、痛くなかった。

本日も満喫いたしました。

« 二日目その2:九份をぶらぶら | トップページ | 師走 »

コメント

いわいさん、ワックスアップルですよ!たしか。
おいし楽しい旅でしたね(*^。^*)。

ぴんさん、いらっしゃーい。
あら、ワックスアップルでしたか。
すっかり間違えてましたわ。訂正させていただきます。
楽しくてラクチンな旅でしたわね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/15350194

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目その3:お腹いっぱいです:

« 二日目その2:九份をぶらぶら | トップページ | 師走 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ