« 台北に行ってました | トップページ | 二日目その1:九份まで »

一日目:台北到着

5月24日(木)晴れ?

成田空港を定刻(13時50分)出発。
台北着は、現地時間18時頃。(時差はー1時間)

到着した時に夕焼けが見えたので、多分晴れてたのだろう。
空港の外へ出るとムッとする暑さ。

飛行機とホテルのパックで、送迎付きのツアー。別ホテルのお客たちと一緒なので、少々時間がかかる。

友人Aちゃんとはホテルのロビーで20時に待ち合わせ。ギリギリ、セーフ。Taipei_1_1
なんと、小籠包で有名な鼎泰豊を予約しているというので、挨拶もそこそこに、タクシーに乗った。
いつも激混みの店だけど、21時の閉店間際は少し落ち着くらしい。(といっても、混んでたけど)
予約していても、オーダは外で書かされ、しばし待ち、冷房のきいた店内へ。
やっと、ビールで乾杯できた!
「久しぶり〜!!」

Taipei_1_2 食後は、近くにあるというマンゴかき氷の店“ice monster 冰館”へ。

現地の人たち(多分)で、もの凄く混んでるなか、マンゴかき氷をオーダ。
とーっても大きいので、5人で2つ。
道にはみ出している席をなんとか確保して食べます るー。

冷たくって、おいしー。Taipei_1_3
そして、マンゴの味が濃厚!感激!!!

普段は、お腹が弱いので冷たいものは控えているのだけど、ムシムシ暑いし、なによりおいしいので、スプーンが進んじゃう。

すっかり満足した後は、しばし散歩。
Taipei_1_4
なんとなく、台湾な雰囲気。とにかくスクーターが多い。スクーターに乗るのに免許がいらないので(年齢制限はあるらしい)、皆乗っているそう。
どこからか、小康が出てきそうなのでありました。

Taipei_1_5

初日から、かなり満喫。

(写真はクリックすると大きくなります。)

« 台北に行ってました | トップページ | 二日目その1:九份まで »

コメント

お帰りなさーい。
1日目からおいしそう♪

かえるさん、ただいまー♪
おいしかったですぅ。
頼れる友人のおかげで、スイスイと台北を満喫してきました。
あっと言う間の3泊4日でした。
勢いで旅行記を終わらせるつもりです。

映画生活もボチボチ始めました♪本日は、アテネフランセ〜。

いわいさん、御無沙汰です。

私も先月台北に行きました。(追っかけで・・・)
鼎泰豊はすごい行列でしたので、横目で眺めただけでしたが、冰館は行きましたよ~。

マンゴーピンを一人1つずつ食べました。
とっても暑い日だったので、あの量で大満足!

旅のレポ、続きを楽しみにしています!

おつかれさまです。
ふふ、さりげない一行を見逃しませんでしたよ♪
>どこからか、小康が出てきそうなのでありました。
昔ならゲーセンをうろうろ、今なら歓楽街で客引きしてそう(笑)。

はづきさん、こんばんは♪
先月いってらしたのですねー。フフ、追っかけですか。
パリや台北と、行動力が素晴らしいですー。
マンゴかき氷は大きくてビックリでしたけど、おいしいからスイスイ食べられちゃいますよね。暑かったらなおのこと〜。

わかばさん、こんばんは♪
そうなんです。小康を探してしまいましたわ。
写真では結構キレイっぽいけど、もっと狭くって暑くっていろんな匂いが漂っていて、ごちゃごちゃしてました。
『迷子』の舞台みたいなゲーセンとかありました。歓楽街には行かなかったけど。
蔡明亮監督は、台北の空気をうまく切り取っているなーと感じながら歩いてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/15247928

この記事へのトラックバック一覧です: 一日目:台北到着:

« 台北に行ってました | トップページ | 二日目その1:九份まで »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ