« 一日目:台北到着 | トップページ | 二日目その2:九份をぶらぶら »

二日目その1:九份まで

5月25日(金)晴れ

九份へ向かう。私のリクエスト。
Taipei_2_0
友人が列車の切符を買っておいてくれた。(これが切符→)降車した瑞芳駅の駅員さんにお願いして切符をゲット。なのでハンコつき。
9時11分、台北駅発。指定席がとれなかったということで“無座”。席が無いということは、立って行くってこと?

駅前にあるホテルなので、8時30分ロビー集合。

Taipei_2_1ホテルを出てすぐ見える台北駅は、かなり大きくて立派。
そして、駅までは地下道を通らなければならないのだ。

地下道は、ショッピング・モールになっていて広ーい。(実際、Aちゃんは迷ったらしい)
相変わらず外は暑いのだけど、地下道は寒いくらい。このギャップは体にこたえる。でも、冷房がないとツラい暑さでもあり。

台北駅の広い構内。私たちが乗る列車の時間とホーム番号あり。

Taipei_2_2    Taipei_2_3

自動改札に切符を通して入場し、列車を待つ。定刻に少し遅れて出発。
無座切符だったけど、ガラガラの車内で座ることができた。(ちょい不思議)
車窓を楽しみながら、瑞芳駅に到着。所要時間は約一時間ほど。
ここから九份まではタクシーで。(一律150元の表示あり)

Taipei_2_4

(写真はクリックすると大きくなります。)

« 一日目:台北到着 | トップページ | 二日目その2:九份をぶらぶら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/15273757

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目その1:九份まで:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

« 一日目:台北到着 | トップページ | 二日目その2:九份をぶらぶら »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ