« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

二日目その1:九份まで

5月25日(金)晴れ

九份へ向かう。私のリクエスト。
Taipei_2_0
友人が列車の切符を買っておいてくれた。(これが切符→)降車した瑞芳駅の駅員さんにお願いして切符をゲット。なのでハンコつき。
9時11分、台北駅発。指定席がとれなかったということで“無座”。席が無いということは、立って行くってこと?

駅前にあるホテルなので、8時30分ロビー集合。

続きを読む "二日目その1:九份まで" »

一日目:台北到着

5月24日(木)晴れ?

成田空港を定刻(13時50分)出発。
台北着は、現地時間18時頃。(時差はー1時間)

到着した時に夕焼けが見えたので、多分晴れてたのだろう。
空港の外へ出るとムッとする暑さ。

続きを読む "一日目:台北到着" »

台北に行ってました

Taipei

ご無沙汰してました。ちょうど2週間も。ひょぇ。

5月24日(木)から、3泊4日で台北に行ってきました。

目的は、大学時代の友人夫婦を訪ねること。友人たちと4人旅。
現地に住む友人をガイド替わりに、いろいろ連れてってもらいました。感謝。

写真は、2日目に訪れた九份の街並。昨年『悲情城市』を観て、行きたいと思ってました。『千と千尋の神隠し』のモデルになった街としても紹介されてます。

『四月大歌舞伎』夜の部

Kabuki_april2007_maku

四月の歌舞伎座。中村信二郎改め二代目中村錦之助襲名披露の祝幕。

続きを読む "『四月大歌舞伎』夜の部" »

『パラダイス・ナウ』

イスラエル占領地ナブルスに住む若者二人が、自爆攻撃へと向かう48時間を描いている。

続きを読む "『パラダイス・ナウ』" »

5月13日 チェックいろいろ

Roses_i

映画三昧のGWも終わり。

続きを読む "5月13日 チェックいろいろ" »

『CLEANSKINS/きれいな肌』

パキスタン系英国人シャン・カーンが新国立劇場のために書き下ろした戯曲。

ある英国の家族を通して、宗教や民族の問題を浮き彫りにする3人芝居。

続きを読む "『CLEANSKINS/きれいな肌』" »

『鰐 〜ワニ〜』

GWは私的ギドク祭りを開催するつもりだったので、気合いをいれて初日に行ってきた。わたしとしては、かなり珍しいこと。

キム・ギドク監督のデビュー作。
デビュー作には作家の全てがあるというのは、よく言われることだ。確かにその通り。荒っぽいけれど、ギドク印が随所に感じられる作品だった。

漢江の橋の下に住む浮浪者の話。

続きを読む "『鰐 〜ワニ〜』" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ