« 『絶対の愛』 | トップページ | 『サンシャイン2057』 »

4月9日 チェックいろいろ

Cherryblossoms

寒くなったり暖かくなったり、一定しない気候にとても弱いのです。

バリバリ観るほど元気ないので、観たい映画はたまるたまる。
新作公開数がそれなりなので、GWまでにはなんとかしたいです。

<4/7公開の新作>・・まだ大丈夫?
☆絶対観るの
『13 ザメッティ』
アイディア一発勝負っぽい雰囲気。グルジア出身の監督というのも興味あり。
『プロジェクトBB』
ジャッキー・チェンだもの。

 ☆気になる、多分観る?
『オール・ザ・キングスメン』
シビアな人間ドラマとは、重そうですが。

☆気になるけど、観ないかなー
『大帝の剣』

夢枕獏原作、堤幸彦監督、阿部寛主演。ハズしそうでもあり。
『ブラッド・ダイアモンド』
レオナルド・ディカプリオ主演だけど、最近はそれほど好きじゃないし。

<絶対観るつもり>
『情痴アヴァンチュール』
『クロッシング・ザ・ブリッジ 〜サウンド・オブ・イスタンブール〜』

『マリアの受難』
『ブラックブック』 
『黒い眼のオペラ』
『サン・ジャックへの道』
『今宵、フィッツジェラルド劇場で』
『華麗なる恋の舞台で』 

<多分観る?>
『ポリス インサイド・アウト』
『映画館の恋』
『世界はときどき美しい』

『ホリディ』 
『アルゼンチンババア』
『さくらん』
『約束の旅路』
『ナヴァラサ』

<気になる作品、観るかも?>
『マリー・アントワネット』
『忍者』

☆4/13まで?
『パリ、ジュテーム』
『松ヶ根乱射事件』
『フランシスコの2人の息子』
『ステップ・アップ』
『世界最速のインディアン』

☆4/20まで?
『ボビー』
『ハッピーフィート』

☆4/27まで?
『パラダイス・ナウ』
『素粒子』
『蟲師〈むしし〉』
『ナイト ミュージアム』

<気になる特集上映など> 
ジャック・ドゥミの世界 ― 結晶(クリスタル)の罠
 東京日仏学院 3/27(火)ー4/15(日)
字幕なしだったりするけど、素敵なラインナップです。

魅惑の20世紀フォックス映画の世界 シネマヴェーラ渋谷  3/31(土)-4/20(金)
スクリーンで観たい作品ばかりの特集。マリリン・モンロー!

 シネマアフリカ2007 アップリンク X  4/7(土)ー4/20(日)
ルワンダ映画特集だそうです。


そして、GWはユーロスペースで“ギドク監督特集”と思っていたら、新文芸坐で“市川雷蔵 変幻自在”だし、シネマヴェーラで“最終兵器・鈴木則文降臨!”だし。
市川雷蔵の特集は、ほとんど観ている作品なので、ホッとしたけど。忙しくなりそう。

« 『絶対の愛』 | トップページ | 『サンシャイン2057』 »

コメント

「ブラックブック」みてきました。「今宵、、」は見逃しました。ブラックブック、社会性と、個人の恋愛、親子の情愛がきちんと描かれてて、よかったです。

こんにちは♪
ちょっとブログお休みしていましたが、復帰致しましたのでまたどうぞよろしくお願いします♪
私も見逃しものが多くて・・全部なんて観れませんよね~~Σ( ̄ロ ̄lll)
「パリジュテ」も「パラダイスナウ」ももう無理っぽいです(泣) 
「約束の旅路」だけ頑張って観て来ました~
ほほう~いわいさんが「映画館の恋」と「~BB」をチェックされているとはなんだか嬉しいです♪ で、BBは観て来ちゃいましたよ~大笑いしたくて。 でも爆笑は出来なかったかなあ・・

悠さん、こんばんは。
『今宵、フィッツジェラルド劇場で』は、何となく名画座におりてきそうな気がしているので、何となくロードショウ中に観なくてもいいかなーと思っていたりします。
『ブラックブック』は、会員になっている劇場で観ることにしています。バーホーベンなので高いエンタメ度を期待しています。

マダムSさん、こんばんは。
復帰されたのですね♪
わたしは、たくさん観ているのですが、なかなか感想をアップできておりません。ゆるゆるお邪魔させていただきますね。
そうなんですー。観たいものが多過ぎです。うれしい悲鳴ですが。
『約束の旅路』は、岩波なのですぐには終わらないだろうとふんでおります。(と言っているうちに見逃したりしちゃうのですが、、)

『映画館の恋』は自分でも珍しいと思ってます。実は、13日に観てきちゃいました。凄く好きなタイプの映画ではないけれど、観終わった後に不思議な感じが残る映画でした。
香港アクション映画は、大好物ですー。ジャキー・チェンは見逃せません〜!

「約束の旅路」
岩波ホールはロングランが多いので、
「まだまだ!」と余裕しちょります。
でも安心し過ぎて終了間際に駆け込むこともしばしば。汗
自分は腰痛持ちっぽいので、どうしてもあのカチカチ椅子は敬遠しがちです。フ
ふかふか椅子だったらすぐにすっ飛ぶんですけどねぇ、、
贅沢ッスカネ!?

Puffさん♪
お、 Puffさんも『約束の旅路』はまだなのですね。
そう、岩波ホールは油断しちゃうので危険なのですよね。気がつくと終わってたりします。
岩波ホールって、古ーーいですよね。
年配のお客さんも多いから、もう少し設備に工夫があってもよいかなーと思います。
わたしも、腰が痛くなる時があるので、姿勢には気をつけてます。
長い映画の時には、要注意ですね。カチカチ椅子も悲しいけれど、背もたれが低いと頭をホールドさせられないので疲れます。
最近は椅子の良い映画館が増えてうれしいですよね。
古い映画館の雰囲気は好きだけど、設備は良いとうれしいですよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/14623670

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日 チェックいろいろ:

» ルワンダ 涙.com [ルワンダ 涙.com]
ルワンダに関する情報です [続きを読む]

» ジャッキー・チェン神話崩壊!?囁かれるスタントマン説 [とんみんくん]
2007年4月7日、53歳の誕生日を迎えたジャッキー・チェン(成龍)。この日、ジャッキーの後継者を探すオーディション番組「龍的伝人」の制作記者会見が催され、「僕のカンフー神話を受け継いでくれる未来のジャッキー・チェンを見つけたい」とジャッキーも意欲を示した。 [続きを読む]

« 『絶対の愛』 | トップページ | 『サンシャイン2057』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ