« 2月17日 いろいろチェック | トップページ | “アラブ映画祭2007”に行ってきた »

3月12日 観たい映画チェック

Tree_shadow

すっかりご無沙汰してました。PCに向かうと頭痛がするようになり、更新が滞ってました。毎年春先は調子が悪いので、春めいてきたせいか粉のせいかだろー、と高をくくり、レイトショーに通ったら、すっかりダウン。家族もインフルエンザを発症したため、一緒に療養モードでした。
おかげで、ギドク作品を見逃しました。グスッ

ぼちぼち復活できそうなので、観たい映画を整理しておきます。
漏れがありそうで、コワいー。

<2/24,3/3,3/10公開の新作>・・まだ大丈夫?
☆絶対観るの
『絶対の愛』
《スーパー・ギドク・マンダラ》は、予定通りに観ることができなかったけれど、これは絶対に観ます。
演出家の蜷川幸雄氏が、対談したり名前を挙げて絶賛している映画監督ということで、演劇ファン的にも注目だと思いますー。
『サン・ジャックへの道』
『女はみんな生きている』のコリーヌ・セロー監督作品。舞台となっている巡礼路にも興味あります。
『ラスト・キング・オブ・スコットランド』
食人大統領アミン役でフォレスト・ウィテカーがアカデミー賞の作品だから、すぐに終わらないことを期待。でも、何故“スコットランド”? 
『ゴースト・ライダー』
こういう地獄のアメコミ・ヒーローものは、見逃せませんわ。でも、既に公開縮小っぽいので、危険。
『今宵、フィッツジェラルド劇場で』
ロバート・アルトマン監督の遺作ですもの。でも、名画座の可能性大と思うので、ギリギリまで待ち。
『パフューム ある人殺しの物語』
汚い時代のヨーロッパは大好き。
『パリ、ジュテーム』
オムニバスなので、軽く観られそう。
『龍が如く 劇場版』
三池崇史監督のアクション映画。キャステイィングもキマってるし。
『叫〈さけび〉』
予告編が分かりやすくなって、面白くなさそうになった気が。黒沢清監督。
『松ヶ根乱射事件』
オフビートな雰囲気に惹かれます。
『パパにさよならできるまで』
珍しいギリシア映画。でも、既に縮小公開。

☆気になる、多分観る?
『相棒〜シティ・オブ・バイオレンス〜』
韓国のアクション映画。男の世界なのかな?
『パラダイス・ナウ』
パレスチナ人の監督とユダヤ系イスラエル人のプラデューさという組み合わせに心惹かれます
『約束の旅路』
国境越えものは、気になります。
『許されざるもの』
韓国アート・フィルム・ショーケースとして公開なので、とりあえず注目。韓国兵役ものとしては、ギドク監督『コースト・ガード』観たし、ちと迷う。
『カインの末裔』
キャスティングなど、かなり気になります。
『二十四の瞳〈デジタル・リマスター〉』
余裕があれば。
『さくらん』
椎名林檎の音楽を聴きに行くつもり。

☆観ないと思うけど、気になるの
『大野一雄 ひとりごとのように』
90歳を超えた舞踏家の大野一雄。その存在に圧倒されます。

<絶対観るつもり>
『善き人のためのソナタ』
『華麗なる恋の舞台で』
『リトル・ミス・サンシャイン』
名画座待ち

<多分観る?>

『あなたになら言える秘密のこと』
『カンバセーションズ』
 
<気になる作品、観るかも?>
『長州ファイブ』
『マリー・アントワネット』

☆3/16まで?
『エクステ』
『チョムスキーとメディア マニュファクチャリング・コンセント』

《ゲキ×シネ》『SHIRO』

☆3/23まで?
『孔雀 我が家の風景』
『世界最速のインディアン』
『ディパーテッド』

<気になる特集上映など>
フランス映画祭2007 3/15(木)ー3/18(日)
グズグズしてたら、チケット取れず。 
フランス映画祭2007特別上映イベント
 ユーロスペース 3/17(土)ー3/23(金)
とりあえず、『暗黒街の男たち』。想い出の『ベルサイユのバラ』も観たいし。

アラブ映画祭2007
 赤坂・OAGホール  3/9(金)ー3/18(日) 
前売り買ってたのに、予定が狂ってます。旅する映画とか、イエメン映画は観たいけど。

シネマアフリカ2007
 アップリンク X  4/7(土)ー4/20(日)
ルワンダ映画特集だそうです。

MUSIC DOC.FES アップリンク X 
特集としては終わったけど、
引き続き気になる作品が上映されている。でもムリそうー。 
シリーズ・日本の撮影監督 東京国立近代美術館フィルムセンター ー3/31(土)
“世界の映画と共にある都市・パリ” 東京日仏学院 ー3/25(日) 
なんとか、『素敵な歌と船は行く』を観ることができたけど。余裕がなくなってしまったので、ムリそう。

ちょっと休んでいただけのハズなのにー。
春は映画の季節なの?
特集上映も見逃せないし、困ってます。

« 2月17日 いろいろチェック | トップページ | “アラブ映画祭2007”に行ってきた »

コメント

こないだ言おうと思って忘れてました。
ゲキ×シネは今回はウカウカしている間に、行ける日のチケットは完売になってました。
やはり人気があるんですね・・・。
ということで、またの機会に・・かな。
やはりメタルマクベスを見るべきかしら?
私は今週はユーロ通いでっす。

かえるさん♪
ゲキ×シネには、結局わたしも行くことができませんでした。
そうなのですか、人気あるのですね。上映期間も延期してたみたいですし。新感線の公演自体も人気あるので、チケット取れなくて舞台を観られなかった人がたくさんいたのかもしれません。
撮影技術とか工夫が、向上していると思うので、最新作の『メタルマクベス』が良いのかもしれません。わたしも、舞台しか観ていないので、ゲキ×シネも観たいです。舞台もとても面白かったですよ。
ユーロ通いですかー。わたしは、日仏学院に行こうかなーと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/14241776

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日 観たい映画チェック:

« 2月17日 いろいろチェック | トップページ | “アラブ映画祭2007”に行ってきた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ