« 『地獄八景・・浮世百景』 | トップページ | 3月12日 観たい映画チェック »

2月17日 いろいろチェック

Attwilight

風邪なのか、例の粉のせいなのか、よくわからない状態。
出かけるのも、重装備ですが。。

<2/17公開の新作>・・まだ大丈夫?
☆絶対観るの
『エクステ』
髪の毛をめぐるパニック・ホラーはかなり気持ち悪そう。楽しみ。
『不機嫌な男たち』
韓国アート・フィルム・ショーケースとして公開。『キムチを売る女』も独創的な作品だったし、見逃せない。
『孔雀 我が家の風景』

「紅いコーリャン」や「さらば、わが愛/覇王別姫」などの素晴らしい作品を撮ってきた、クー・チャンウェイ初監督作品。楽しみ。
《ゲキ×シネ》『アカドクロ』
結局、『メタルマクベス』は見逃しちゃいました。『アカドクロ』は、舞台で観た時に音響が良くなかったので、ゲキ×シネで堪能したいです。

<絶対観るつもり>
『Gガール 破壊的な彼女』
『善き人のためのソナタ』

『華麗なる恋の舞台で』
『リトル・ミス・サンシャイン』名画座待ちになりそうっす。
『エレクション』キネカ大森のモーニングショー

<多分観る?>
『あなたになら言える秘密のこと』
『モーツァルトとクジラ』
『カンバセーションズ』
『世界最速のインディアン』 公開縮小注意!
『グアンタナモ、僕達が見た真実』
『輝く夜明けに向かって』

<気になる作品、観るかも?>
『長州ファイブ』
『ピンチクリフ・グランプリ』
『フリージア』
『幽閉者<テロリスト>』
『マリー・アントワネット』

☆2/23まで?
『ユメ十夜』
『スターフィッシュホテル』
『マイ・シネマトグラファー』
『悪夢探偵』
『フリーダムランド』

☆3/2まで?
『墨攻<ぼっこう>』
『マジシャンズ』

『ディパーテッド』

☆3/9まで?
『王の男』
『どろろ』

<気になる特集上映など>
「溝口健二の映画」アンコールロードショー” 恵比寿ガーデンシネマ 2/17(土)-3/2(金)
昨年6本観たけれど、『雨月物語』と『噂の女』は観たいなーっと。
2週間限定!
ナインティーズ:廃墟としての90年代”  シネマヴェーラ渋谷  2/17(土)ー3/9(金) 
岩井俊二監督の『リリイ・シュシュのすべて』、瀬々敬久監督の『雷魚 RAIGYO』『冷血の罠』、諏訪敦彦監督の『M/OTHER』、押井守監督の『機動警察パトレイバー2 the Movie』など、行きたいところ。
かなーり嫌いな『BeRLiN』(利重剛監督)も上映されるのが微妙なかんじではありますが。中谷美紀を苦手だと思った想い出の作品ですの。
MUSIC DOC.FES” UPLINK X   ー2/23(金) 
シリーズ・日本の撮影監督” 東京国立近代美術館フィルムセンター ー3/31(土)
CHANBARA(I) 市川右太衛門” 東京国立近代美術館フィルムセンター ー3/4(日)
ご存知「旗本退屈男」など。チャンバラの魅力炸裂なのかな?
“世界の映画と共にある都市・パリ” 東京日仏学院 ー3/25(日)

そして、待望の特集は、、
ロバート・アルトマン特集” ル・シネマ 2/23(土)- 3/2(金)
『ロング・グッドバイ』『相続人』『ゴスフォード・パーク』の3本。
このラインナップには疑問もあるけれど、『ロング・グッドバイ』の上映がうれしいですー。
現在PARCO劇場で上演中の『フール・フォア・ラブ』も上映希望!

« 『地獄八景・・浮世百景』 | トップページ | 3月12日 観たい映画チェック »

コメント

写真にコピーライトマークが!
どうも今週は見たい新作映画があまりない感じなんです。
初めてQ-AX行こうかな…
イメフォで韓国アートにしようかな…
例の粉飛んでますねぇ。
黄色い粉末が目に見えるようです。

現象さん、こんばんは。
ふふ、気がつきましたか。ちょっとカッコつけていれてみることにしましたのです、コピーライト。以前の写真を差し替えるのは面倒なので、今回から。それほど意味はありません。
そうですかー。観たい作品があまりないなんて、うらやましいです。
あれもこれもと欲張りなので、いつもアップアップなのでした。
Q-AXに行かれたことないのですねー。3、4階とは雰囲気が違いますよん。シネコンぽいかな?
もしもご覧になっていないのなら、東京国立近代美術館フィルムセンターで『ツィゴイネルワイゼン』を観ていただきたいですー。わたしのオールタイムベスト1作品です。経験済みなら、すみません。

粉は飛んでますよね。ふぅ。何とかのりきりましょー。

ツィゴイネルワイゼン見ましたよ。
ビデオですが。
おもしろかったです。
あれがオールタイムベスト1というのもキてますねぇw
撮影監督特集の一つでしょうか?
清順さんどうしてるんだろ。
病院で管を巻かれてるという噂を聞きました。
そろそろ限界かなぁ。

現象さん♪
ご覧になってたのですね!
最初は深夜放送のTVで観て、その時はベスト1ってほどじゃなかったのです。で、『陽炎座』を映画館で観てやられてしまい、これがベスト1になり。その後、"Deep SEIJUN"というシネセゾン渋谷の企画で、映画館で観て、『ツィゴイネルワイゼン』が、ベスト1に替わりました。
DVDでも持ってますが、映画館だと色が違うのですよねぇ。うっとり。昨年、一角座で久しぶりに観て、やはり素晴らしいと再確認しましたことよ。

そう、撮影監督特集ですよん。黒澤明監督の作品などもやるのですよね。
観る映画がたまっているので、わたしはムリっぽいですが。
清順監督は、管はさしているみたいだけど元気らしいとの噂も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/13947537

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日 いろいろチェック:

« 『地獄八景・・浮世百景』 | トップページ | 3月12日 観たい映画チェック »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ