« 1月のまとめ | トップページ | 2006年のマイシアター »

2月4日 いろいろチェック

Tokyo_tower

2月になりました。今日は立春。近所で梅が咲いてます。
そして、新作は次々と公開されるのでした。

<2/3公開の新作>・・まだ大丈夫?
☆絶対観るの
『墨攻<ぼっこう>』
主演:アンディ・ラウです。アクションも楽しみー。

☆多分観るの
『カンバセーションズ』
デュアル・フレーム方式ってどうなの?
『世界最速のインディアン』
アンソニー・ホプキンスの演技が苦手っぽいけれど、ボンウヴィル平原の風景をスクリーンで観たい。

☆気になる作品、観るかも
『スターフィッシュホテル』
ジョン・ウィリアムズ監督って、初めて。作曲家でもギタリストでもなく、映画監督のジョン・ウィリアムズ。
「不思議の国のアリス」を思わせる不条理な出来事って、何だか素敵っぽい。
『ピンチクリフ・グランプリ』
ノルウェーの人形アニメ。キャラクタの造形は好きじゃないけど、興味あり。
『フリージア』
『幽閉者<テロリスト>』

<絶対観るつもり>
『キムチを売る女』
『ユメ十夜』
『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』
『マイ・シネマトグラファー』
『マジシャンズ』
『悪夢探偵』
『恋人たちの失われた革命』
『リトル・ミス・サンシャイン』
『王の男』

『海でのはなし。』期間延長で、19:20からの上映に変更。
『エレクション』2/10から、キネカ大森のモーニングショーに変更。

<現在迷い中、観るかも?>
『グアンタナモ、僕達が見た真実』
『輝く夜明けに向かって』
『どろろ』
『ディパーテッド』
『ワサップ』
『フリーダムランド』
『マリー・アントワネット』 
『鉄コン筋クリート』

☆2/9まで?
『武士の一分』
『市川崑物語』

『愛の流刑地』
『エラゴン』
『子宮の記憶、ここにあなたがいる』

<名画座待ち?> 
『敬愛なるベートーヴェン』
『プラダを着た悪魔』
『ヘンダーソン夫人の贈り物』

<気になる特集上映>
“映画俳優・香川照之特集” シネマアンジェリカ -2/9(金)
『独立少年合唱団』を観るつもり。
帰ってきた「次郎長三国志」とマキノ時代劇大行進! シネマヴェーラ渋谷  -2/16(金)
『こうのとり、たちずさんで』 シネマブルースタジオ  -2/13(火)
“MUSIC DOC.FES”UPLINK X  -2/23(金)
チェック漏れてた。『愛しきベイルート/アラブの歌姫』とか面白そう。
ダニエル・シュミット監督回顧 ユーロスペース -2/16(金)
シリーズ・日本の撮影監督東京国立近代美術館フィルムセンター -3/31(土)
撮影監督を取り上げる企画。
“世界の映画と共にある都市・パリ” 東京日仏学院 -3/25(日)
ブニュエルとかイオセリアー二とか、素晴らしい作品たち。日仏学院のスクリーンは好きなので、通いたいところ。

« 1月のまとめ | トップページ | 2006年のマイシアター »

コメント

こんばんは。
日仏の企画って、字幕なし作品もあるのですね(><)。行こうかと思ってた未公開ものがそうみたいで、ちょっと及び腰になりました(苦笑)。でもどれかは行くつもりです。
「愛しきベイルート/アラブの歌姫」観てきました。個人的には、期待したのとちょっと違いましたが、日本ではなかなか観られない世界なので、そういう意味では貴重でした。UPLINK企画は、もう一本観た「アートオブトイピアノ」が素晴らしくって、感動してしまいました~。前衛的なものにヨワイ。もう一本観てから感想書こうと思ってます。
ダニエル・シュミットは行くつもりなかったのですが、玉三郎とか大野一雄とか撮ってる作品があるなんて知りませんでした。これはちょっと興味あります(が、多分行けない…)。

わかばさん、こんばんは。
そうなんですよ。字幕なし作品あり!わたしも、及び腰です。
とりあえず観ていないものが多いので、日本語字幕付きの中から選びます。
『愛しきベイルート/アラブの歌姫』ご覧になったのですね。『アートオブトイピアノ』は前衛的ですか。それワタシもヨワいです。前衛的なのってハマらないと寝ちゃうんですけどね。
『書かれた顔』は、シネヴィヴァン六本木で観ました。大野一雄をその時初めて観て、素晴らしいと思いました。その後で、ちょろっと舞台で踊るのを観て感動しました。かなり前のことですが。
ダニエル・シュミット、行きたいけれど、レイトなのですよねー。ちょっと迷い中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/13771505

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日 いろいろチェック:

« 1月のまとめ | トップページ | 2006年のマイシアター »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ