« 『独立少年合唱団』 | トップページ | 『キムチを売る女』 »

2月11日 いろいろチェック

Ebisu

先週から、マスク生活に突入してしまいました。グズッ。
外出したくない季節になっちゃったけど、それでも観たい映画は山盛り。

<2/9・10公開の新作>・・まだ大丈夫?
☆絶対観るの
『Gガール 破壊的な彼女』
ユマ・サーマン主演のアメコミ・パロディ。彼女のコスプレ(?)は大好きなのです。失敗作と名高い『アベンジャーズ』でさえ、楽しんじゃいました。
『善き人のためのソナタ』
監視国家、旧東ドイツの闇を暴く。息詰る雰囲気を期待してます。
『華麗なる恋の舞台で』
イシュトバン・サポー監督だし、演劇界を描いているし。
《ゲキ×シネ》『メタルマクベス』
先日のシネマ歌舞伎には満足できなかったけれど、多分これは大丈夫!
ゲキ×シネは、『SHIRO』『アオドクロ』と2作品観て、とても楽しむことができました。今までの舞台映像って、観た人にしか楽しむことができないようなものが多かったと思うのですが、これは映像作品としても面白いと感じました。どちらも、生の舞台を観ていますが、観劇時とはまた違う興奮!と感動!でした。
舞台上の俳優をアップでみちゃうと、汗ダラダラだったりで少し引いてしまうかもしれないけれど、大きい画面とよい音響で臨場感はたっぷりです。
新しくできた、新宿バルト9という劇場なので、少しでも興味ある方は是非〜!

☆多分観るの
『あなたになら言える秘密のこと』
『モーツァルトとクジラ』

この2作品は、名画座待ちでも良いかもと思っていたりしますが。

☆気になる作品、観るかも
『長州ファイブ』
北村有起哉、前田倫良など、ちょっと気になる俳優が出ているので。

<絶対観るつもり>
『墨攻<ぼっこう>』
『ユメ十夜』
『マジシャンズ』
『リトル・ミス・サンシャイン』
『王の男』
『エレクション』キネカ大森のモーニングショー

<多分観る?>
『カンバセーションズ』
『世界最速のインディアン』
『グアンタナモ、僕達が見た真実』
『輝く夜明けに向かって』
『どろろ』
『ディパーテッド』
『ワサップ』

<気になる作品、観るかも?>
『スターフィッシュホテル』
『ピンチクリフ・グランプリ』
『フリージア』
『幽閉者<テロリスト>』
 『鉄コン筋クリート』
『マリー・アントワネット』

☆2/16まで?
『海でのはなし。』

☆2/23まで?
『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』
『マイ・シネマトグラファー』
『悪夢探偵』
『フリーダムランド』

<気になる特集上映など>
帰ってきた「次郎長三国志」とマキノ時代劇大行進! シネマヴェーラ渋谷  -2/16(金)
『こうのとり、たちずさんで』 シネマブルースタジオ  -2/13(火)
“MUSIC DOC.FES”UPLINK X  -2/23(金)
ダニエル・シュミット監督回顧 ユーロスペース -2/16(金)
シリーズ・日本の撮影監督東京国立近代美術館フィルムセンター -3/31(土)
撮影監督を取り上げる企画。
“世界の映画と共にある都市・パリ” 東京日仏学院 -3/25(日)

“世界の最新ホラー映画セレクション” 新文芸坐  2/17(土)
『テキサス・チェインソー・ビギニング』『テキサス・チェインソー』『ディセント』『ハイテンション』のオールナイト上映。
『ハイテンション』は観たかったし、『テキサス〜』も観たい。でも、『ディセント』は、2回観るほどではないしー、パス。

ギンレイホールで『サンキュー・スモーキング』と『マッチポイント』の2本だて。待ってたのよー。

« 『独立少年合唱団』 | トップページ | 『キムチを売る女』 »

コメント

「長州ファイブ」気になりますね。俳優さんもですが、日本のちょんまげ姿から、タイムトラベルしたみたいに、英国にわたるサムライたちの姿も気になってます。
むかし、伊丹十三さんが、TVで、サムライ姿のまま、欧州を歩かせていた姿をとったドキュメンタリーみたいな番組とか、福沢諭吉らが、アメリカに行ったとき、サムライの一人が、西部まで行くってな映画もあったんですけど、あ調べたら、[east meet west]でした。こういうシュールなとこがあるんでは、と期待してるんです、私。

悠さん、こんばんは。
『長州ファイブ』は、先日予告編を観て、好みのタイプの雰囲気ではなかったので、リストの下のほうにいます。

『EAST MEETS WEST』は公開当時に観ました。
岡本喜八監督だし、真田広之主演だし、かなり期待して観に行ったら、ちょっと肩すかしだった記憶が、、
素材としては面白いと思うのですけれど、映画にするのは難しいのでは、とちょっと危惧しております。
どちらかというと、青春群像として期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/13875061

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日 いろいろチェック:

« 『独立少年合唱団』 | トップページ | 『キムチを売る女』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ