« 12月のまとめ | トップページ | 『O侯爵夫人』『ヒロシマ・モナムール(二十四時間の情事)』 »

2007年になりました

Venezianmorning_canal

今年もよろしくお願いします。

1月1日は“映画の日”なので、例年は映画初めをするのです。
大晦日に眠るのが遅かったので(飲み過ぎ?)、家でゆっくりしちゃいました。
これが今年一年を象徴しないようにしなければ。

ということで、新年早々観たい映画は目白押し。

<アジア映画の輝きVol. 2 ー映画を通してアジアを見る> 新文芸坐 1/6(土)-1/19(金)
見逃していたアジア映画がたくさんありました。日替わり上映なので、スケジュール帳に書いてしまわなければ。

大俳優・丹波哲郎の軌跡 - 死んだらこうなった!> シネマヴェーラ渋谷  1/6(土)-1/26(金)
石井照男監督の作品がニュープリントだし、深作欣次監督作品とか、今村昌平監督『豚と軍艦』とか。

帰ってきた「次郎長三国志」とマキノ時代劇大行進!> シネマヴェーラ渋谷  1/27(土)-2/16(金)
昨年は見逃した特集なので、もの凄ーくうれしいです。

<スーパー・ギドク・マンダラ> ユーロスペース 2/24(土)-3/16(金)
絶対の愛』公開記念で、うれしいレトロスペクティヴ上映。レイトショー上映はツラいけれど。

<ダニエル・シュミット監督回顧> ユーロスペース 2/3(土)-2/16(金)/アテネ・フランセ文化センター 1/30(火)-2/2(金)
ちょっと気になる特集です。

気になる特集に目を配りつつ、新作も見逃さないように。うれしい悲鳴。ひぃー。

初芝居は、1月5日に、歌舞伎座の予定です。

歌舞伎座、浅草公会堂、国立劇場。そして、新橋演舞場にも。
忙しい年明けです。

« 12月のまとめ | トップページ | 『O侯爵夫人』『ヒロシマ・モナムール(二十四時間の情事)』 »

コメント

いわいさん、少々ご無沙汰しております。
今年も、どうぞヨロシクお願い致します。
特集上映や映画祭って、いつも素通りしてしまっておりますがー。今度シネマ・アンジェリカで開催される『映画俳優 香川照之 特集』だけは気になっております。1本くらいは行ってみようかなー。

隣の評論家さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。今年もよろしくお願いします。
新作上映に間に合わないことが多いので、特集上映はありがたいです。
映画祭は、そこでしか上映されないものも多いですし。
「香川照之特集」といいつつ、3本しか上映されないのですよね。
わたしは、未見だった『独立少年合唱団」は観たいと思っています。

ドモドモ-♪
やや出遅れてしまいましたが、
新年明けましておめでとうございますー!
今年もサクサクまったりよろしくお願い致します。

おお、確かに言われてみれば、元旦って「映画の日」なんですね。
すっかり忘れていたと言うか、何故か気が付きませんでいした。ポリポリ
それにしても、新年から観たい映画が目白押しですねー!
「シュヴァンクマイエル・レトロスペクティブ」
モーニングと言っても11:20~なんですね。
これなら余裕で行けるかも。ウフフ
長編は観ているので短編集を観に行こうかな、と思っちょります。
いわいさんは既にご覧になられていると思いますが、行かれます?

Puffさん、こんにちはー♪
わたしも出遅れまくりの新年であります。
昨年はいろいろお話できて楽しかったです。
今年もよろしくお願いしまーす!!

元旦から映画を観ようという人は少ないみたいで、結構空いてると思います。狙い目ですよー。
そして、『シュヴァンクマイエル・レトロスペクティブ』ですね。
実は未見だった『アリス』を早々に観てきました。
汚くて可愛くないアリスがさすがでしたわ。
Bプロは、昨年のGWのイヴェントで観たので、Cプロに行きます。
ドキュメンタリィの『シュヴァンクマイエルのキメラ的世界』を観たら、『悦楽共犯者』が引用されていて、細部を忘れていることが分かったので、これも。
半券で割引されるのも、うれしいですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/13305268

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年になりました:

« 12月のまとめ | トップページ | 『O侯爵夫人』『ヒロシマ・モナムール(二十四時間の情事)』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ