« 2006年の映画ベスト | トップページ | 『父親たちの星条旗』 »

1月14日 いろいろチェック

Wakointhenight

1月もそろそろ折り返し。
例によって、観たい作品が溜まってきちゃいました。
整理もかねて、メモしておきますー。

<1/13公開の新作>・・まだ大丈夫
☆絶対観るの
『《シネマ歌舞伎》京鹿子娘二人道成寺』
東劇のみ
映画で歌舞伎を楽しむことができますー。この演目は本当にオススメ!坂東玉三郎と尾上菊之助による華やかで美しい舞踊です。時間も71分と短いし、値段も1000円でお得。1/26までの限定公開なので、お早めに。
『悪夢探偵』  
塚本晋也監督のナイトメアなんて。楽しみ。
『ラッキーナンバー7』
サスペンスとか意外な結末という惹句に弱いのです。ガッカリも多いのがこのジャンルですが。豪華な顔ぶれも魅力と言えば魅力。

☆多分観るの
『愛の流刑地』
豊川悦司と寺島しのぶなので、多分観ることでしょう。
『子宮の記憶 ここにあなたがいる』
チラシの雰囲気が好きでした。

☆多分観ないけど、、気にはなる
『沈黙の奪還』
シネパトスのみの上映だから、絶対観ないけど。セガールだから気になります。
3年に1回観れば良いかなーと思っているので、今年はまだかな。
『妖怪奇談』
ちょと気になってしまう作品。
チラシなどで首の長い女の子は、TPT58『黒蜥蜴』の令嬢役を演じていて、ちょっと気になった宮光真理子。

 

<絶対観るつもり>
『恋人たちの失われた革命』
『リトル・ミス・サンシャイン』
『あるいは裏切りという名の犬』
『王の男』
『ダーウィンの悪夢』
『海でのはなし。』
『パプリカ』
『市川崑物語』

☆1/26まで?
『みえない雲』
『犬神家の一族』

☆2/2まで?
『硫黄島からの手紙』
☆2/9まで?
『武士の一分』

<観るかも?>
『エラゴン』好きな俳優がたっくさん出演しているので、迷い中。
『ダニエラという女』ベルッチ様がご出演なので。
『フランキー・ワイルドの素晴らしき世界』ちょっと気になるー。
『気球クラブ、その後』これも気になるー。

<名画座待ち> 絶対ではないので、名画座にきたら観ようと思っているの
『フラガール』今更という気になっちゃいました。
『敬愛なるベートーヴェン』
『プラダを着た悪魔』
『ヘンダーソン夫人の贈り物』

<気になる特集上映>
“アジア映画の輝きVol. 2 ー映画を通してアジアを見る” 新文芸坐 1/19(金)まで
大俳優・丹波哲郎の軌跡 - 死んだらこうなった!” シネマヴェーラ渋谷  1/26(金)まで
蔵出し 銀幕大歌舞伎ラピュタ阿佐ヶ谷 1/27(土)まで
シュヴァンクマイエル レトロスペクティブK's cinema 1/26(金)まで

« 2006年の映画ベスト | トップページ | 『父親たちの星条旗』 »

コメント

こんにちはー。
そうそう、「シネマ歌舞伎」は何らかを観てみたいなーと思ったんですが、今やっているヤツはオススメの演目なんですか?! 
ならば検討しなくてはー。

『悪夢探偵』は迷い中なので、スクリーンで観るべき芸術性にあふれていたら教えてください。

『気球クラブ、その後』は、『虹の女神』や『好きだ、』テイストが好みならば、ハマれるタイプじゃないかなーと、、観ている人が少ないのでオススメ!(笑

かえるさん、こんばんは♪
「シネマ歌舞伎」に興味おありでしたか。うれしいですー。
第一弾「野田版 鼠小僧」は、いわゆる歌舞伎っぽい演目ではなくて、オススメはどうかなーというものでした。第二弾「鷺娘」は、オススメしたかったのですが、時間がなく。
やっと、第三弾をオススメできる運びとなりました。
ただし、舞踊なのでストーリィはほとんどありません。
映画はまだ観ていないのですが、実際の舞台は観てます。美しさに感動しました。
ご覧になって、感想をお聞かせくださいませ。

『悪夢探偵』の芸術性はビミョーな気もします。。早めに観ることにいたします。
そして、オススメありがとうございまーす。
日本映画のベスト1は『虹の女神』で2位は『好きだ、』だった、わたしです。(書いてませんが)
観る候補に上げておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/13483115

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日 いろいろチェック:

« 2006年の映画ベスト | トップページ | 『父親たちの星条旗』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ