« 『壽初春大歌舞伎』夜の部 | トップページ | 『スキャナー・ダークリー』 »

1月27日 いろいろチェック

Winter_sky

先週も今週も、新しく公開される映画がたっくさんあるのでした。
特集上映される作品も、見逃せないものが多いのです。

<1/20,27公開の新作>・・まだ大丈夫
☆絶対観るの
『キムチを売る女』
“ツァイ・ミンリャン、キム・ギドク、北野武、ジャ・ジャンクーといった東アジア出身のアート系監督達の伝統を引き継ぐ”とチラシに書いてありました。観ないわけにはいきません。
『ユメ十夜』
夏目漱石が書いた原作が大好きだし、オムニバスという形式はあまり好きではないので、ちと不安ですが。
『エレクション』
昨年、東京フィルメックスで観てます。(感想はこちら)まだ決まっていないらしい、『エレクション2』の公開のためにも、もう一度観ておきたいのでした。
公開2週目にして、縮小公開が決まったみたいっす。大丈夫かなー。
『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』
美形の結合性双生児がフロントを務める架空のロックバンドという設定は好み。ケン・ラッセル監督ご本人が登場するとのこと。
『マイ・シネマトグラファー』
撮影監督ハスケル・ウェクスラーを描くドキュメンタリィ。彼が撮影した映画をそれほど観ているわけではありませんが。

☆多分観るの
『グアンタナモ、僕達が見た真実』
『どろろ』
原田芳雄、中村嘉葎雄とか、ワタクシ的に豪華な配役。原作のファンだけど、それは忘れて、クリーチャの造形を楽しみたいと思ってます、、
『ディパーテッド』
元ネタ『インファナル・アフェア』は名作だと思ってます。マーティン・スコセッシ監督ということと、オリジナルとは異なるというラストを楽しみに。
『ワサップ』
ラリー・クラーク監督を観たことがないので。

☆観るかも
『マジシャンズ』
ライズXでというのが、ネックだけど。
『フリーダムランド』
キャスティングは魅力的。意外な成り行きのサスペンス・ミステリーというのには、惹かれるけど、ハズレも多いのでした。
『マリー・アントワネット』
ソフィア・コッポラ監督は、苦手ー。マリー・アントワネットという題材は、好きー。

<絶対観るつもり>
『悪夢探偵』
『ラッキーナンバー7』
『恋人たちの失われた革命』
『リトル・ミス・サンシャイン』
『あるいは裏切りという名の犬』
『王の男』
『パプリカ』

『硫黄島からの手紙』

☆2/2まで?
『海でのはなし。』
『気球クラブ、その後』

☆2/9まで?
『武士の一分』
『ダーウィンの悪夢』
『市川崑物語』

<現在迷い中、観るかも?>
『エラゴン』
『鉄コン筋クリート』
『愛の流刑地』
『子宮の記憶、ここにあなたがいる』

<名画座待ち> 絶対ではないので、名画座にきたら観ようと思っているの
『フラガール』
『敬愛なるベートーヴェン』
『プラダを着た悪魔』
『ヘンダーソン夫人の贈り物』

<気になる特集上映>
“映画俳優・香川照之特集” シネマアンジェリカ 1/27(土)-2/9(金)
『故郷(ふるさと)の香り』『独立少年合唱団』『鬼が来た!』の3作品のみですが。見逃していた『独立少年合唱団』を観るつもり。
帰ってきた「次郎長三国志」とマキノ時代劇大行進! シネマヴェーラ渋谷  1/27(土)-2/16(金)
『こうのとり、たちずさんで』 シネマブルースタジオ 1/31(水)-2/13(火)
行ったことのない映画館。北千住にあるらしい。アンゲロプロス監督の作品は、やはりスクリーンで観たいもの。
ソクーロフ 甘美なる映像世界 パルテノン多摩 2/3(土)・4(日)
『太陽』『ファザー、サン』『モレク神』『静かなる一頁』『日陽はしづかに発酵し』の5本。多摩は遠いし、2日間だけなので、行くのは無理だと思うけど。『モレク神』は観たいー。

« 『壽初春大歌舞伎』夜の部 | トップページ | 『スキャナー・ダークリー』 »

コメント

ドモドモ-♪
先日はお祝いのお言葉をありがとうでした!
末長ーくどうぞよろしくお願い致しますねん。
ところで、↑のフォトは何処で撮られたのですか?
ちぎれた雲と空の色が切ない感じですね。

おおっ、「ユメ十夜」は絶対観るでありますか!
ワタクシは思案中なので、是非感想をお聞きしたいです。
「どろろ」も実はちょっと気になっているんですー
アクション監督がチン・シウトンですしね。
原作も読んだことがあるし、そうそう、とっても豪華キャストなんですよね!
思案中だったけれど、カキカキしていたらだんだんと観に行く気になって来ました。笑

Puffさん、こんばんは♪
こちらこそ末長ーくよろしくお願いいたしますぅ。
写真は自宅の窓から撮りました。朝は曇っていた空が晴れ始めて、良い感じだった10時頃。何か夕暮れのようですね。
写真を撮るのも趣味なので、ちょっとずつ公開できればよいなーと思っているのです。感想ありがとうございました。

『ユメ十夜』は、あまり期待せずに観に行くつもりです。何本か面白いのがあると良いなー、という気持ち。
そうそう。アクション監督がチン・シウトンなんですよねー、『どろろ』。原作のテイストがあるとは思えない予告編だったので、これも期待しないで観に行こーかなーと。うぅ、なんか後ろ向きな鑑賞態度ですね。
でも、観ていない作品が溜まってきているので、観るとしてもかなり先になると思いますー。

私、「モレク神」は行こうと思っていまーす。
そうそう、昨日『マジシャンズ』を観たのですが、かなりかなりよかったです。というわけで、こちらもプッシュしちゃいます。
エレクションはフィルメックスでチケットが即完売したというのに、あんまり流行ってないみたいですね。フシギ。今週行かねばー。
「どろろ」は優先順位は低めなんですが、某映画館の券をいただいたので観に行こうかなーって感じです。妖怪もののビジュアルは観たかったし。
あと、ダニエル・シュミットにも行かねばー
忙しいー

かえるさん、こんばんは♪
わたしも、『モレク神』は観に行こうかなー、と思いつつあります。
『マジシャンズ』も、やっと入手したチラシをみたら面白そうです。かえるさんも早速ご覧になったのですねー。これは、観に行くことにしました。
フィルメックスには、香港映画ファンが集結するのでしょう。一般公開では客が入らないって悲しいです。いつも空いてる気がします。このままでは、『エレクション2』の公開が不安。
かえるさんが、『どろろ』って少し意外かも。わたしも、妖怪もののビジュアルに興味ありです。
忙しいですねー。風邪を引かないようにお気をつけて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/13677387

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日 いろいろチェック:

« 『壽初春大歌舞伎』夜の部 | トップページ | 『スキャナー・ダークリー』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ