« 本日の“世界 ふしぎ発見!” | トップページ | 『ハンモック』ー第7回東京フィルメックスー »

11月25日 いろいろチェック

Skyblue見たい作品が目白押し〜。
正月映画への切り替え前に、見逃さないようにしなければ。
特集上映も多いので、忘れてしまいそう。

整理がてら、まとめてメモメモ。

<12/8まで?>
『父親たちの星条旗』
『カボーティ』
『サラバンド』ユーロスペース
『ホステル』シアターN渋谷
『HAZARD<ハザード>』シアターN渋谷
『シュバンクマイエルのキメラ的世界』シアター・イメージフォーラム

<12/15まで?>
『上海の伯爵夫人』ル・シネマ

<そろそろヤバい?>
『トンマッコルへようこそ』シネマスクエアとうきゅう(12/1まで)シネリーブル池袋
『トゥモロー・ワールド』(12/15までの劇場多し)

<今週の新作>
『パプリカ』チラシをみてからずっと楽しみにしていた作品

<ちょっと気になる>
『ストップ・メイキング・センス』最終上映。ユーロスペース(11/25-11/30)
『暗いところで待ち合わせ』チェン・ボーリン好きなのです。

<気になる特集上映>

坂口安吾映画祭” シアター・イメージフォーラム
『桜の森の満開の下』『不連続殺人事件』などなど

中国☆上海映画祭” テアトルタイムズスクエア
『ヒマラヤ王子』など気になる作品ばかり。水墨画アニメも気になる。

フィリップ・ガレル、現代映画の秘密の子供東京日仏学院
既に11/4(土)から始まってました。何作かは観たい。

第7回 ラピュタ アニメーション フェスティバル 2006ラピュタ阿佐ヶ谷
これも、11/12(日)から始まってます。ユーリー・ノルシュテインの作品は12/6-12/9のみなので、忘れないように。

没後50年 溝口健二再発見東京国立近代美術館フィルムセンター
恵比寿の特集にも通ったけれど、見逃した作品も上映してくれるので。
『山椒大夫』は絶対に観たい。

the IKKAKU Festival” 一角座
シネマヴェーラ渋谷の“鈴木清順48本勝負”には結局行くことができなかったので。気がついたら『陽炎座』は11/24までで終わり。『ツィゴイネルワイゼン』は見逃せない。わたしにとって不動のベスト1なのです。

« 本日の“世界 ふしぎ発見!” | トップページ | 『ハンモック』ー第7回東京フィルメックスー »

コメント

ドモドモ-♪
旅行にも行っていないのに、観たい映画をどんどん流しているワタクシであります・・・・・フ・・・
是非観て欲しいのは、「ルナシー」
・・・は、すっ飛び確定ですよね。ウフフ
後は、「トゥモロー・ワールド」も観て欲しいですー

あ、そうそう、チェコセンターの「アリス」展も行きたいですよねー・・・
いわいさんは行かれますか?
美術展も行きたいのが盛りだくさんあったり。
「ダリ回顧展」と「スーパーエッシャー展」は何としてでも観に行きたいところです☆

Puffさん、こんばんはー♪
『ルナシー』、Puffさんはもうご覧になっているのですよね。
今週末のシュバンクマイエル監督来館にあわせて行こうかなーと考えております。楽しみー。
おっ、『トゥモロー・ワールド』ですね。観るつもりではいるので、リストの上にあげておきます。

チェコセンターの「アリス」展は行きたいですー。
12/4までなのですよね。今週中に行かないと。
エッシャーもダリも好きな画家です。エッシャーはちょっと前に同じ会場で開催された展覧会に行って、図録も買いましたよん。それを観て、予習しております。
「ベルギー王立美術館展」に行きたいのですが、12/10までなのでもうすぐ終わりそうです。

こんばんは♪
私も行けたら「ヒマラヤ王子」観たいなーと思っています。まだちょっと微妙なんですが。
「ルナシー」は、観に行った日に、監督が来場すると知り、うう、昨日知ってれば待ったのに、と思いました(苦笑)

うちのブログにいただきましたメッセージにお返事ご挨拶したいのですが、ここでしてしまっていいのかしら??とりあえずありがとうございました(^^)
気が向きましたら、メアド入れましたので、はい、よろしければご連絡いただければと思いますが、ご多忙でしたら全然構いませんのでっ。

わかばさん、こんばんは♪
『ヒマラヤ王子』って、タイトルが気になりますよねー。
ジョン・ローン出演の『自誤自楽』とか、『長恨歌』にも行きたいと思っていますが、期間が短いですよね。
テアトルタイムズスクエアはあまり好きじゃないのですが。

『ルナシー』は、わたしにしては珍しく早く観に行くと思います。
シュバンクマイエル監督は、結構来日してくれているみたいです。まだ、本人を見たことはないので、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/12812476

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日 いろいろチェック:

« 本日の“世界 ふしぎ発見!” | トップページ | 『ハンモック』ー第7回東京フィルメックスー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ