« 旅立ちます | トップページ | 一日目:ヴェネツィア到着 »

帰国しました

お昼頃、自宅に帰り着きました。
Veneziaに5泊、Firenzeに5泊。ずーっと晴れていて、陽のあたる場所は暑いのに、日陰は涼しくて、素晴らしい旅をすることができました。
ヨーロッパは、オフシーズンの冬しか旅したことがなかったので、あまりの人の多さに驚きながらも、楽しかったーー!!

ヴェネツィアからラヴェンナにも足を伸ばそうと思っていたのですが、ヴェネツィアで観るべきものの多さに断念。またの機会を楽しみに。

時差ぼけでもの凄く眠いなか、荷物と写真の整理中。
とりあえず写真を貼付けておきます。

ヴェネツィアといえば、のサン・マルコ寺院。

Venezia_1

運河に光が映えて美しい。

Venezia_2_1

フィレンツェの市街を眺めて。

Firenze01_1

そして、シエナにも足を伸ばしました。

Siena_1

旅の詳細は、別途報告しまーす。

« 旅立ちます | トップページ | 一日目:ヴェネツィア到着 »

コメント

お帰りなさいー。
旅れぽーと楽しみにしていますー

あ、画像非表示状態でテキストだけ読んでました。
写真もありましたねぇ。
秋のイタリアはやはりよさげですー

写真みてるだけでも、いいな~と思います。
三番目の山をすべて人の住まいにしてします画像が好みですけど、私(^^ゞ

お帰りなさいませ!
イタリア旅行楽しまれたようですね~
あ~また行きたいっ!

いわいさま
ご無沙汰しています。スキップです。
お帰りなさい。
いいですね~。イタリア。うらやましいわぁ。
私も3年くらい前にフィレンツェに一人旅したことあります。懐かしいわぁ、ドゥモ。
旅行記、楽しみにしていますね!

かえるさん、こんばんはー♪
秋のイタリアは、とても良かったですー。
あまりの観光客の多さにグッタリでもありました。
それでも、メインの観光ポイントをハズしたり、時間をズラせばそれなりだった気もします。
本当の意味でのハイ・シーズンではなかったのかなぁ。
冬の空いているヨーロッパも良いのですが、寒いんですよね。

写真を山ほど撮ってきたので、整理に苦しんでおりまする。

悠さん、こんばんはー。
写真は、観光写真ぽいのを選んで貼ったつもりです。
お気に入りの写真は、フィレンツェですね。
山間の平地に作られた街だと思います。
川もあるし、京都みたいなかんじなのかな?
でも、もっとずっと小さいですけど。

マダムSさん、こんばんはー。
目一杯楽しんできましたー!
おかげで(?)なかなか日本に慣れません。
時差ぼけだし、道を渡るのがコワいです。
10日なんてあっという間。
やっと慣れたかなーというところでの帰国です。
旅生活に疲れてはいたので、うれしいような、悲しいようなでした。


スキップさん、こんばんはー。
スキップさんもフィレンツェに行かれたことがあるのですね。
わたしは、1999年に行って、2回目のフィレンツェでした。
その時に、サンタ・クローチェ教会のファサードを修復中だったのですが、てっきりミレニアムのためだと思っていました。
今回も、そこかしこで修復中。
イタリアの古い街は、いつでもどこかで修理が行われているのでした。

おかえりなさいませ。
10月中旬ってまだオンシーズンなんですか。
イタリアいーなー。
死ぬまでにヴェネチアは行っておきたいです。
フィレンツェも半日プラっと行っただけだったし。
っていうか最近全然旅行してないや。
天候に恵まれて良かったですね。

現象さん、ただいまですー。
オンシーズンを少しハズしたつもりだったのですが、、
ヴェネツィアのサンマルコ広場もフィレンツェのドゥオモも凄い人でした。
ヴェネツィアは、本当に観光地だなーと思いました。
車が通らないので静かな通りを、カメラやヴィデオを首に下げた人々がひっきりなしに行き交っていて、人に酔いそうでした。
どこを向いても、絵になる街だったので、写真を撮りまくってしまいました。
天候に恵まれたのは、本当にラッキィでした。
帰国する日から崩れたみたいです。ミラノ空港は雨でした。

お帰りなさいませ。
お写真ほんとステキ!広角っすか。
あ~ヴェネチア行きたいです。

日比谷通子さん、ただいまですー。
写真をほめていただいて、うれしいですわ!
実は、D200を購入してしまったのです。
広角側18mmなのですが、デジカメだから27mm相当。
気持ち、狭いかんじなんですよね。
生理的には24mm相当がグッドなのですが、レンズ高いし。
ヴェネツィアは、いいですよん。

おかえりなさい!イタリア行かれていたんですね~
サンマルコ寺院が全面見えている!!
過去に2度行きましたが両方とも修復中で全面は
見た事が無いんです(^^;

いいなぁ・・また行きたいなぁ

うきさん、こんばんはー。
イタリアに行かれたことがあるのですねー。
サンマルコ寺院は修復中でしたか。残念でしたね。
イタリアって、いつでもどこかが修復中という印象です。観たいもの観られないとがっかりですよね。
ヴェネツィアは、かなり前に行ったことがありましたが、ほとんど記憶にありませんでした。写真で確認したら、その時のサンマルコ寺院は修復中でした。
ヴェネツィアは、自動車や自転車の通らないところがとても素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/12358918

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« 旅立ちます | トップページ | 一日目:ヴェネツィア到着 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ