« 帰国しました | トップページ | “ニッポン・シネマ・クラシック”に行きました »

一日目:ヴェネツィア到着

10月9日(月)晴れ

成田空港を13時頃、ほぼ定刻に出発。
ミラノのマルペンサ空港で、しばし休憩。初ユーロ!水を買った。
ヴェネツィアへは、20:35出発。席が自由席だったことには、びっくり。
ミラノからヴェネツィアまでは、ため息がでるくらいに素晴らしい夜景が続く。
うっとり。ほぅ。

ほぼ1時間のフライトは、夜景に見とれていたのであっという間に終わってしまった。

Rialto

肌寒いくらいの外を歩き、水上タクシーに乗ってホテルへと向かう。
途中、水際の景色が素敵なのだ。
水面に光が映える。
ヴェネツィア気分を既に満喫。来て良かったぁー。

リアルト橋をくぐり、ライトアップしている建物の横を過ぎた。
Building

ホテルは、フェニーチェ劇場の近くにあった。
最上階の4階と聞いて、「やったー、豪華かも?」と思ったのもつかの間。エレヴェータは、3階までしかない。ムムッ。。
エレヴェータ前に階段がドーンとあって、その突き当たりが部屋だった。
壁が斜めで屋根裏部屋みたい。洗面所に続く扉の端にも斜めに切り込みが。ひとつしかない小さい窓は、届かないくらい上にあった。
うーーん、微妙。まっ、可愛い部屋だから良しとしよう。

Room

お風呂にはいったら、10日(現地時間)になってしまっていた。おやすみなさい。

« 帰国しました | トップページ | “ニッポン・シネマ・クラシック”に行きました »

コメント

おおーーーっ!
美しい夜景ですなあー・・・
フォトを見ているだけでも幻想的な気分に浸れますー
実際に見たらもうクラクラ来ちゃうほどですよね。ウフフ
でで、水上タクシーでホテルへ行くなんて、
素敵じゃありませんかーーーー!
ホテルもとっても可愛いし♪
屋根裏っぽい部屋なんて日本じゃあまりお目にかかれないし、
これは返って儲かったかもですよ~~~♪

Puffさん、コメントありがとうございますー♪
本当に美しい夜景でしたよん。
ヴェネツィア本島内は、車も自転車も走っていないのです。それが良いのですよねー。
でも、水上タクシーでは近くの水際までしか連れて行ってくれないのでした。自分で荷物を持って5分くらいエッチラオッチラと歩きました。

旅行記まだ1日目までしか書いていないです。
写真の整理もようやく終わりそうなので、そろそろ書かなければ。
結構忘れてしまっている気が、、、します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/12419451

この記事へのトラックバック一覧です: 一日目:ヴェネツィア到着:

« 帰国しました | トップページ | “ニッポン・シネマ・クラシック”に行きました »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ