« 『M:i:III』 | トップページ | 『夜叉ケ池』 »

8月のまとめ

8月にみたもののまとめ。(クリックすると、記事に飛びます。)

映画は22本観たけれど、新作は7本と少なめです。
前半はシャンテシネに通い、後半は三百人劇場に通いました。
新作の中では、『カクタス・ジャック』が気に入ったかなー。
でも、ロシア映画の『誓いの休暇』には心が震えるほど感動できました。三百人劇場ありがとー。

カクタス・ジャック
ローズ・イン・タイドランド
M:i:III
ディセント
嫌われ松子の一生
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
姐御〜ANEGO〜

前半は、BOW30映画祭。
BOW30映画祭のまとめもチラリと書いてみました。

マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
サクリファイス
コントラクト・キラー
炎のアンダルシア
映画史特別編 選ばれた瞬間
悲情城市

そして、ソビエト映画回顧展06”に、三百人劇場に通いー。
“ソビエト映画回顧展06”のまとめも書いてます。


誓いの休暇
愛の奴隷
貴族の巣
ワーニャ伯父さん

アルメニアの映画も観ましたー。

ざくろの色 ーアルメニア・フィルム・セレクションー
カレンダー ーアルメニア・フィルム・セレクションー

最後に、“中国映画の全貌2006”にも通ったのですが、これはまとめて書きます。

子供たちの王様
北京ヴァイオリン

映画に通ったので、芝居は少なめになっています。4本。
『噂の男』は後味が悪くて、素敵だった。

噂の男

八月納涼歌舞伎 第一部
「慶安太平記(けいあんたいへいき)」丸橋忠弥
「近江のお兼(おうみのおかね」
新作舞踊劇「たのきゅう」(わかぎゑふ 脚本)
八月納涼歌舞伎 第二部
「吉原狐(よしわらきつね)」
「団子売(だんごうり)」「玉屋(たまや)」「駕屋(かごや)」
八月納涼歌舞伎 第三部
「南総里見八犬伝」

10月にイタリア旅行を控えているので、溜まりに溜まった感想たちを吐き出してから、出発したいと思っておりますが、、
大好評らしい『キンキー・ブーツ』と見逃しそうな『トランスアメリカ』は、ギンレイホールに来ることを期待して、とりあえずパスになりそう。
『ハイテンション』も見逃したし〜。少々夏バテ気味かも。

« 『M:i:III』 | トップページ | 『夜叉ケ池』 »

コメント

三百人劇場、残念ですよねー・・・
ワタクシの家からは遠いのでなかなか行けずじまいで
行くことなく終わりそうです。涙
こういった地道に活動している劇場の灯が消えて行くのは寂しいことです。。。
いわいさんはギンレイホールも行けていいですね。
名画座は近くに無くって、、一番アクセスが良くって池袋の新文芸座だったりします。
もっと近くにひょいと行ける名画座が欲しいーーー!
「カクタス・ジャック」はレイトなので観れなかったでした・・・・・
時々レイトはとても面白そうなのがあるので悔しいです。

イタリア旅行、楽しんで来て下さいね☆

Puffさん、こんにちはー♪
三百人劇場は、かなーり近所で自転車で15分くらいだったので、通いやすかったのです。本当に残念です。
そして、ギンレイホールと新文芸座にも自転車で行ってます。どちらも会員になっています。交通費ゼロ!
でも、平日でも混んでいるし、年配の方が多いせいか、マナーが悪いのですよ。仕方ないのかもしれませんが。

10/9出発なので、そろそろ旅行の準備にも本腰を入れなくてはならない時期なのです。
ありがとうございます。楽しんできまーす。

カクタス・ジャックはレイトなのにおもしろかったですよねー。
イタリア旅行楽しんできてくださーい。
いいなぁ。

かえるさん♪
『カクタス・ジャック』は、結構おバカで笑えるところも多かったけど、R-15だし、レイトになってしまったのでしょうかね。確かに、夜の映画だとは思うのですけど。

旅行は楽しみますよー。今、いろいろ調べまくってて、大変です。ネットで情報収集できるのは、便利で良いのですが、あれもこれもと、整理が大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/12014824

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のまとめ:

« 『M:i:III』 | トップページ | 『夜叉ケ池』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ