« PARCO歌舞伎『決闘!高田馬場』 | トップページ | 『灯台守の恋』 »

『エレンディラ』のチラシ

PARCO劇場でもらったチラシのなかに、『エレンディラ』の速報があった。

演出 “世界のニナガワ” 蜷川幸雄
原作 “ノーベル文学賞作家” ガルシア・マルケス
脚本 “燐光群”の 坂手洋二
音楽 「ピアノ・レッスン」の マイケル・ナイマン

かなりグロテスクな内容で、それほど長くないという記憶がある「エレンディラ」をどう料理するのか興味深いな、とか。マイケル・ナイマンは、「ピアノ・レッスン」なのね。わたしは、ピーター・グリーナウェイ監督の音楽が大好きだったけど、マイナーだよな、とか。
あれこれ、フムフムというかんじ。

驚いたのは 会場:にしすがも創造舎特設劇場 ということ。

え〜、近所じゃん。
ここは、もともと豊島区立朝日中学校だったところ。選挙に行ったこともある。
調べたら、稽古場として使われていたりするのだった。びっくり。

現在「東京国際芸術祭」を開催中。(これは知ってる。)

こんな何もないところに、蜷川幸雄氏や、マイケル・ナイマン氏が来るのか(多分)と思うと感慨深いものがある。

最寄り駅は、都営三田線西巣鴨駅か都電荒川線新庚申塚駅ですよ。

にしすがも創造舎のサイトは、こちら

« PARCO歌舞伎『決闘!高田馬場』 | トップページ | 『灯台守の恋』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/9089325

この記事へのトラックバック一覧です: 『エレンディラ』のチラシ:

« PARCO歌舞伎『決闘!高田馬場』 | トップページ | 『灯台守の恋』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ