« なおった | トップページ | 『赤緑白黒』 »

『東京ゾンビ』

年の瀬であわただしいし、正月映画が続々と公開されて見たい映画が目白押しだっていうのに、どうしてこの映画を見ることにしたのだろう。(答え:イキオイ)

花くまゆうさく原作のマンガ「東京ゾンビ」の映画化だ。原作マンガを読んだことはないけど、主役二人のキャラクタはみた(公式サイトにのっている)し、花くまゆうさくのマンガは読んだことあるので、ノリはなんとなくわかる。
この作品を映画化しようと考えたことがスゴいと思ってしまう。

tokyozombieなんといっても、浅野忠信と哀川翔の初共演っていうのが魅力。
しかも、アフロとハゲ。もう、これだけでオッケィだ。
予告編も脱力感たっぷりで良いかんじ。

で、映画。意外なことに、案外フツーに面白く見ることができた。
これをフツーといってしまうのもいかがなものかとは思うけれど、二人のキャラクタにものスゴいインパクトがあるとはいえ、友情と成長の物語なんだもの。
そして、案外フツーにゾンビ映画。
予想していた、というより期待していたヌルさがちょっと物足りないので、中途半端なような気もする。

テンション低くマイペースで純粋なフジオの浅野忠信と、懐深く頼りになるようでいて何か抜けているミツオの哀川翔。これは期待通り。
そして、ゾンビ・ファイトの司会役で古田新太。さすがの得体のしれなさ。
おまけで、ファイター役の橋本さとし。

主役二人のファンなら必見かと。

シネセゾン渋谷にて(公式サイト

監督/脚本:佐藤佐吉
原作   :花くまゆうさく(「東京ゾンビ」青林工藝舎刊)
出演:浅野忠信、哀川翔、奥田恵梨華、古田新太、松岡日菜、中村靖日、楳図かずお、橋本さとし

2005 日本

« なおった | トップページ | 『赤緑白黒』 »

コメント

これが初競演って意外でした。
たしかにフツーといえばフツーでマトモでしたね。
僕も勢いで本作を見たというのは否めません。
TB&コメントありがとうございました!

現象さん、こんにちは。
ホント、二人のツーショットがはまっていて、初めてっていうのは意外でした。
見る時に期待していたのはヌルさだったので、あえてフツーだといってみました。(にっこり)
こちらこそ、TBとコメントをありがとうございました。

いわいさん、こんにちわ。
ようやく観てまいりました。あの緩い笑い、結構好きですわ。浅野くんと翔アニキの名コンビも良かったのですが、個人的には古田新太には大笑いさせて頂きましたよ。さすが、新太さん!

隣の評論家さん、こんにちは♪
個人的には、もっとヌルいのを期待してたんですけどね。(にっこり)
でも、こういう映画って、笑ったもん勝ちですよね。
アフロとハゲ。このヴィジュアルでもうオッケィです。ホントに。
古田さんの存在感は本当にスゴいです。大好き!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/7867854

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京ゾンビ』:

» 東京ゾンビ@シネセゾン渋谷 [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
哀川翔が長淵剛に見えた。アフロの浅野忠信がフジオ、ハゲの哀川翔がミツオ。二人は消火器工場で働きながら柔術に励んでいた。工場の隣には、黒富士と呼ばれるゴミの山がそびえる。そこは死体も遺棄され、産業廃棄物と交わってゾンビが誕生した。東京がゾンビに侵食される。短... [続きを読む]

» 東京ゾンビ(TOKYO★ZOMBIE) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ゾンビに支配された東京 人類の危機に二人は立ち向かう! 「柔術は、最高の格闘技だ!」 男なら Go to ロシア 未来はオレたちが守る! [続きを読む]

» 東京ゾンビ [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトの東京ゾンビ情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

» 東京ゾンビ [any's cinediary]
東京最後の日――生き残るのは、黒富士ゾンビか人間か!? <ストーリー>東京の片 [続きを読む]

» 【絵アリ】東京ゾンビ〜〜!! [騒やかなUNDER⇔GROUND]
東京ゾンビ〜〜〜 いや、まだ映画みてないんです見に行く予定もないんですがレンタルでたら、一人ひそかに見たい的なムウビイであります 公式サイトを見ていたら、テンション上がっ [続きを読む]

» 東京ゾンビ [映画通の部屋]
「東京ゾンビ」製作:2005年、日本 103分監督:佐藤佐吉 出演:浅野忠信、哀 [続きを読む]

» 映画館「東京ゾンビ」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
いやぁ~!想像以上のバカ映画で感動~♪ 「ショーン・オブ・ザ・デッド」もおバカゾンビ映画だったけど、それ以上だねぇ~この作品は!!最近の笑える作品といえば「THE 有頂天ホテル」などもありますが、私的にはこの非道徳なハチャメチャな毒アリの笑いがあるこの...... [続きを読む]

» 東京ゾンビ [オイラの妄想感想日記]
哀川翔、浅野忠信主演。 ホントに下らない映画です! でも、大好きッス。こういうアホな映画はシッカリ見ないとね! [続きを読む]

» 映画のご紹介(110) 東京ゾンビ [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(110) 東京ゾンビ-東京ゾンビは フジオの成長の物語だ。 花くまゆうさくの同名の漫画を映画化したもの。 浅野忠信が哀川翔と共演し、しかも、アフロヘアとハゲという珍妙なキャラクターを....... [続きを読む]

« なおった | トップページ | 『赤緑白黒』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ