« 『ダブリンの鐘つきカビ人間』をみた | トップページ | 『空中庭園』をみた »

気になる映画『マサイ』

マサイ』という映画のプロモーションでマサイの若者が来日したそうだ。

ケニアには2回行ったことがある。広大なサバンナでのカメラハンティングが目的の旅。日本からは遠いけれどもとても魅力的な場所だ。
そして、マサイの人々を見かけることもあった。漆黒の肌を持ち、素晴らしい装身具と鮮やかな衣装に身をつつむ美しい肢体の持ち主たち。

公式サイトによると、監督のパスカル・プリッソンはドキュメンタリィ出身らしく、本作が初長編映画。12年かかってマサイの信頼を勝ち取ったそうだ。

マサイの戦士たちには「弱者」という概念がなく「弱者」を演じるように説得することが大変だったとか、そもそも演技という概念がなかったマサイの人が俳優として演じる困難だとか、興味深いものがある。

撮影は、ミルチョ・マンチェフスキー監督『ビフォア・ザ・レイン』のマニュエル・テラン。『ビフォア・ザ・レイン』はとても美しい映画だったので期待できそうだ。楽しみに待つことにする。

« 『ダブリンの鐘つきカビ人間』をみた | トップページ | 『空中庭園』をみた »

コメント

じゃんぼ!
私もケニアには行きましたよー。
すっごく楽しかったです。
愛玩動物よりも野生動物が好き♪
アフリカには惹かれます。
というわけで、『マサイ』ももちろん観に行きます。
観に行く人は少なそうな気もしますが・・。
『ビフォア・ザ・レイン』の撮影監督っていうのも期待大ですよねぇ。
マサイの女たちの押し売りは怖かった・・

かえるさん、じゃんぼ!
遠くなければもっと行きたいです。アフリカ。
わたしも、野生動物が好きです。
今年のGWには、インドで虎をみました〜。

>観に行く人は少なそうな気もしますが・・。
やはり、そう思われますか。
売りどころがなぁ。う〜ん。

ベンガル虎?
私はインドで象に乗りましたー♪

シネパトスでやっているチーター映画『ドゥーマ』がかすかに気になっているんですが・・・。
子ども向けでしょうかね?

そうです。ベンガル虎です。
象にのって、ブッシュにはいって見ました。
小虎もいたらしいけど、見られずでした。(残念)

『ドゥーマ』気になりますよね!
『トゥー・ブラザーズ』も見て小虎を楽しんだわたし。
子供向けかもしれないし、シネパトスなんですよね〜。
ちょっと 悩んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/7044689

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる映画『マサイ』:

« 『ダブリンの鐘つきカビ人間』をみた | トップページ | 『空中庭園』をみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ