« 「チャーリーとチョコレート工場」をみた | トップページ | 『MONSTER』最終回をやっとみた »

「セブンソード」をみた

なんとなく短い時間の映画だと思って行ったのに、実は 153分もあってびっくり。それでも、内容てんこ盛りで、ダイジェスト感の強い作品だった。
原作の武侠小説「七剣下天山」が、それだけ壮大な小説だったのだろうけど。

冒頭のアクションから、スゴい。パンクなルックスの悪玉たち。残酷で非道な殺戮が何の説明もなく繰り広げられる恐ろしさ。
最近よく見る、重力に逆らったワイヤーアクションとは違う立ち回り。
ドニー・イェンは、本当に目にもとまらぬ美しさ。特に、最後の見せ場、壁と壁に挟まれた場所での 剣を使ったアクションがスゴい迫力。こんなの初めて見た。

七剣(セブンソード)というから、それらの剣を持つ剣士たちも七人。剣それぞれの特色も語られないし、剣士たちそれぞれの個性はそれほど全面に語られないし、七というのは語るには多すぎる。更に、女は絡むし、悪役にも過去がありそうだし。
結果として、七人の結束がよくわからないことになってしまったのは残念。
多分、きっちりやったらものすごい長さになってしまうんだろうけど。
長い版があったら、見てみたいと思った。

六本木ヒルズにて。(公式サイト

« 「チャーリーとチョコレート工場」をみた | トップページ | 『MONSTER』最終回をやっとみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/6207782

この記事へのトラックバック一覧です: 「セブンソード」をみた:

» 『セブンソード-七剣-』を鑑賞 10回目in劇場  [-PARADOX- 映画 金庸 武侠]
以下には少々作品の内容について触れています 記念すべき10回目の鑑賞は劇場で観ました。もはや狂気の領域…。初回にも関わらず観客が多かったのが嬉しい。途中で泣いているおばちゃんもいた(笑) やっぱ劇場の大スクリーンで観ると迫力が全然違う!この作品を...... [続きを読む]

» 「セブンソード」 [ゆうなんハイツ]
旦那が見たいと言うので「SinCity」とはしごで見てきました。 私この映画のこと全く知らんかったです。 で、チケット購入の際「この作品は9列の小さな劇場です」と案内され (←「ブレイド3」と一緒)そんな扱いの映画?と不思議に思いましたが、 その後ツイ・ハークの作品と分かり「あ〜なるほど」と納得したのでした(笑)。 154分の超大作?でした。しかし、ツイ・ハークと分かって154... [続きを読む]

» 『セブンソード』(七剣) [しのわずり]
いちばん最近劇場で見た映画は『セブンソード』(七剣)です。1600年代、満州人 [続きを読む]

« 「チャーリーとチョコレート工場」をみた | トップページ | 『MONSTER』最終回をやっとみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ