« 三百人劇場閉館! | トップページ | 「奥様は魔女」をみた »

映画化された××

明日(9/17)から 「ルパン」という映画が公開される。
かなり前から予告編を見ていて、見に行くかどうかかなり悩んでいる。
わたしとルパンの出会いは、小学生の時。あの懐かしいポプラ社のシリーズだ。読んですぐに虜になり、手元に置きたくて一生懸命そろえた記憶がある。
で、そんなファンのわたしからみて、主役であるルパンのヴィジュアルがどうも"びみょ〜"。「あんなに肩幅狭くて撫で肩じゃないやい」とか「あの髪型はルパン三世じゃないのよ」とか思ってしまう。
会員になっている劇場でやるので、多分見に行くと思うけど。

あと、大極宮の週刊大極宮(京極先生コーナ)で知ったんだけど、妖怪ハンターシリーズの「生命の木」が映画化!しかも既に試写済み!タイトルは、「奇談」。
同居人が大ファンで、諸星大二郎は全作品が家にある。独特な雰囲気の漫画だ。
かなり前に 塚本晋也監督「妖怪ハンター ヒルコ」を見た。沢田研二が妖怪ハンター稗田礼二郎を演じていたが、今回の稗田礼二郎は、阿部寛だそうだ。
何かものすごく楽しみ。
「おらと一緒にぱらいそさ行くだー」
サイトはあったけど、まだ何もなかった。

どうして、「ルパン」は微妙だけど、「妖怪ハンター」はオッケーなのか?
そこが、自分でも不思議なところだったりする。

« 三百人劇場閉館! | トップページ | 「奥様は魔女」をみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137003/5975743

この記事へのトラックバック一覧です: 映画化された××:

« 三百人劇場閉館! | トップページ | 「奥様は魔女」をみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

つぶやき


2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

天気ブログパーツ